に投稿

ロゴマーク【動画付き】

Webサイトのリニューアルに伴いロゴマークが変更になりました。

NorthLand=「北の大地」を意識して北欧のようなシンプルさとナチュラルな素材を使った製品作りに合った柔らかなイメージをロゴにしました。 

いろいろなデザインを試行錯誤すること約1週間。パソコンの画面上でこれがいいなと思っても実際に紙や革や木に印刷、刻印されると少しイメージと違ってまた考え直すということが何度もありましたが、最終的に決まったロゴマークはみんなが「あ、これいいね!」と感じるものでした。

さっそく檜の板にレーザーで刻印してみました。下の動画をご覧ください。タイムラプスで早送りのように撮影していますが、実際には1時間以上かけてじっくりゆっくりと刻印されていきます。檜の聖句プレートと同じように刻印後全体をサンドペーパーで磨いて整えました。