に投稿 コメントを残す

スプラウト

地面に雪が積もった時、なにも育てられないと思いますか? 

それは本当ではありません。 

雪の下ではできないけど雪の上はできます。

赤カブのスプラウトを育ててみましょう。

グラスの器に綿を入れます。綿は雪のようですね。

濡らした綿の上に赤い種をまきます。

もう終わりました。

簡単ですね?

今から毎日綿を濡らすだけです。

二日後の様子。赤い種は綿に根を張っています。

見るのが面白いですね。

一週間後こんなに大きくなりました。

赤カブのスプラウトの香りが広がります。

お召し上がりください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です